2016-07-28

2016/7/24 少年団前期リーグ戦

7月24日(日)、宝ケ池こども体育館で開催された
少年団前期リーグ戦に参加致しました。
20160724_01
合同練習形式の本大会参加チームは京ミニ
修学院、北白川の3チームで丸一日使っての
総当たり戦です。


試合結果 1勝4敗1分

ディフェンス面はいつもの良さが出ていましたが
ターンオーバーが多い試合ではそれがそのまま
点差に表れた結果となりました。

1試合目は何とか僅差で勝利。
かなりのロースコアゲームでしたが、今の
チームはこういう流れの時は勝機があるパターン。
20160724_02
じっくりこちらに流れが来るまで我慢して勝利を
かっさらいます。
試合の序盤では相手のボールマンを1on1で完全に
バックコートに抑え込む場面もあり、素晴らしい
動きを見せました。
2~5試合は大差で負けるケースもありました。
パスミスやリバウンド後にボールを奪われる場面
が多々あり、今後の課題が見えてきた試合でした。


本日も女子軍団は元気です。
20160724_03
男子相手なので、ボールのつかみ合いではさすがに
腕力の差が出てしまいましたが背の高さや速さは
決して負けません。相手の速攻を阻止し、得点します。
(女子団員募集中です!)

最終戦は一進一退のシーソーゲーム。
そんな拮抗する試合でも多くの団員にコーチは
出場のチャンスを与えてくれます。
もちろん団員も応えます。ルーズボールも身体を
張って追います。そして結果はドロー。
20160724_04
20160724_05
最後の試合、コート内の選手の頑張りは
もちろんですが、ベンチメンバーの声援が
とても大きかったのが印象に残りました。
皆で掴んだドローだと思います。

今回も大変貴重な経験ができました。
大会を運営された皆様、参加チームの皆様
ありがとうございました。
2016-07-28 | Posted in 試合結果Comments Closed