2016-10-02

2016/9/25 北白川小学校にて練習試合

9月25日(日)は本拠地北白川小学校体育館にて、遠方
からB-フレンズミニバスケットボール少年団の皆さん
お迎えしての練習試合となりました。

20160925_01

いつもは癒し空間とも呼べるホームコートが
この日はベンチも総動員しての活気ある試合
会場に変身します。
育成会メンバーもそれぞれ仕事を見つけて
慣れない設営作業に奮闘します。
この日はコートを二つに分けて、男子の主力
メンバーと女子(&低学年男女)とで分けて
それぞれ2試合ずつ行う事になりました。
 20160925_05
Bフレンズさんの女子選手は数も多く、その中
で主力となる選手達は動きも良いです。ベアー
ズ男子の不注意をうまくついてフリーになり
得点します。
 20160925_04
女子同士の対決も、もちろんあります。
決定力がまだまだのベアーズ女子ですが、得点
以外のところで気が利くのか、相手のターン
オーバーを誘う場面も何度かありました。
今回Bフレンズさんと試合をさせてもらう事で
女子チームとして参考になる事もたくさん
あったのではと思います。
 20160925_02
かわって高学年男子のコート。
コーチ陣はこの日、審判と監督の両方を”同時”
に兼任されているので大忙しです。
またサポートでコーチをされた保護者の方も
お疲れさまでした。
 20160925_06
高学年男子のコートはフィジカル面でも激しく
ぶつかり合います。ボールを追いかけた結果
激しい転倒でしばらく動けなくなる団員も
いたりと市北ブロックの時に忘れかけていた
ボールを追いかける精神を思い出します。
 20160925_08
ゴールに果敢に攻めている事の表れでしょうか
フリースローをもらう場面も多くありました。
20160925_10
挨拶の後はみんなで協力し合っての後片付け。
B-フレンズさんのご協力もあって、最後は
余裕をもって終了する事ができました。
B-フレンズの皆さん、半日間おつき合い頂き
ありがとうございました!
 
さあ10月に入ればいよいよ本年度も後半戦に
突入です。一試合一試合をより一層大切に
していきたいと思います。
今回も関係者の皆様、ありがとうございました。
 
2016-10-02 | Posted in 練習Comments Closed