試合結果

2017/12/17 女子チーム 初勝利!

明けましておめでとうございます!
早速ですが女子チームのレポートです。

昨年12月17日(日),男子チームが選手権大会へと
向かった朝,女子チームは口丹波まで練習試合に出発です。
雪が心配されるほど寒い中,試合ができる!!と
選手たちは嬉しくて元気いっぱいです。

練習試合とはいえ,立派な体育館で
広いコートにTOもきちんと用意して
5分全止めの4クォーター制と,きちんとした試合形式で3試合!
子ども達は
「今日こそは!今日こそは1勝!」
と熱い思いでアップを始めました!

今日の目標は 「全員攻撃! 全員得点!」
一人一人,それぞれの目標得点を決め,合計30得点を目標にさあコートへ!

 

1試合目の結果は
対 園部ミニバスケットボールクラブ

12対39 負け

園部さんとは何度も対戦させていただいていますがいつもこれくらいのスコアで負けてしまいます。
「これくらいじゃ,得点が伸びないんだ!」
「わたしもシュートを決めないといけないんだ!」
「もっと! もっと!」
みんなの気持ちに火がついたかな? さぁ,次へ!

 

2試合目は
対 日吉・丹波ミニバスケットボールクラブ

26対39 負け

3Qが終わった時点では12対30だったのですが,
「相手の得点は関係ないよ! さぁ行こう!」「20点はいけるかな?」「もっといけるよ!」
みんなで必死にゴールに向かいますが,それでも負けてしまいました。
「まだ足りないんだ!」「自分もシュートしたい!」「わたしだってまだもっと頑張りたい!」

試合の後には3年生の2人がそれぞれの思いを胸に涙を流します。
そうだ,悔しいよ! ガンバロウ!

 

そして3試合目。
対 八木

50対14 今年度,初勝利です!

1Q。いつもならキャプテンのいないクォーターでは
得点が伸びないのですが,このクォーターでは
みんなが一丸となってゴールに向かい,さっき涙した
3年生も今日の初シュートを決め,一気に盛り上がります!

みんながシュートします。パスカットを狙います。みんなの集中力が重なり合います。

コーチの指示にしっかり反応してそれに応えます。
よく聞こえ,よく見えています!!

1年の最後の試合で,とうとう初勝利を手に入れました!

保護者の皆様,あたたかい声援とご支援をありがとうございました。
また,急遽このような試合をセッティングしてくださった対戦チームの皆様,関係者の皆様ありがとうございました!

女子チームもこれからますます頑張ります。
ホワイトベアーズ ゴーファイト!

2018-01-06 | Posted in 試合結果Comments Closed