ニュース

2018/3/11 平成 29年度卒団式

3月11日、本拠地北白川小学校体育館での卒団式を
レポートいたします。

朝は少し早い時間から団員と育成会が力を合わせて
設営を開始。あっという間に賑やかなコート兼イベント会場が出来上がります。
 
和やかなアップの後は卒団生のためのスペシャルマッチが開始。
 
男子6年生 ×   4、5年チーム
女子混合Aチーム ×    女子混合Bチーム
男子6年生 ×    ホワイトベアーズOB
 
 –
  –
  –
いずれも白熱した試合でした。
   
  –
女子のゲームの途中にはコーチも参加。
  –
OB戦の途中でも監督がOBとして参戦します。
  –
和やかでありつつも見応えのあるゲームばかりでした。
また、今年も恒例の6年生対OB戦は、6年生が
OBに対し堂々と戦い抜きます。
  –
  –
対するOBは華麗に得点を重ね視野の広さを
見せつけます。
みんなの持ち味が存分に出ていたゲームでした。
その後もその日限りの1〜6年生の混合チームを
結成してミニゲームを行いました。
  –
  –
低学年の団員が6年生と一緒に参加できる
ゲームは今日限り。
少しでも想い出を増やして欲しいところです。
続いて団員全員でのフリースロー大会。
  –
  –
上位何名かを表彰。  –
キャプテンも見事に有終の美を飾ります。
  –
  –
そしていよいよ卒団式です。
記念品を卒団生と在団生で交換します。
 
団員の多くが卒業後もバスケットを続けてくれるそうです。
  –
最後にコーチからの激励。
コーチの皆さんからは・・
  • きつい言葉や指導にもよく耐えて頑張ってくれた
  • 壁にぶつかってもミニバスを頑張ってこれた経験を自信にかえて頑張って欲しい
  • 当たり前のように過ごせる日常を大切に、バスケの楽しさを忘れずに
  • 出会いを大切に、そして周りの人に感謝を
  –
等々・・沢山の言葉を頂きました。
   –
最後に監督からは「今やるべき事」を軸に
卒団生一人一人への思いを語ってもらいます。
 
卒団生の皆さんのご活躍を心より応援致します!
では最後は全員参加で巨大円陣を組んで〜
 ホワイトベアーズ ゴーファイト!
2018-03-11 | Posted in ニュースComments Closed