試合結果

2020/02/29~03/01 I’sカップ

2月29日、3月1日、三重県津市で開催された、第2回I,sカップ『6年生最強チーム決定戦』に参加しました。
この大会は、東海、近畿一円の各地区で結成された選抜チームも集まります。
新型コロナウィルスの影響で、直前まで様々な変更事項などありましたが、チームとしても感染対策を心掛け、修学院ミニとの合同チーム、修北ホワイトリバーズとして参加しました。

集合時間も早まりましたが、やっぱりみんなでいるとほっこりの団員です

第二試合からスタートなので、到着後すぐにアップです。


試合結果1日目

ブロック戦
  • 修北ホワイトリバーズ 32✖️30 ブルーベリー
  • 修北ホワイトリバーズ 40✖️58 F&F

トーナメント戦
  • 修北ホワイトリバーズ 52✖️46 NextSters

対ブルーベリー戦

修北ホワイトリバーズとしての初試合ですが、メンバー同士息も合っていました。

修北のスリーポイント、ダンクシュートも決まり、盛り上がる中競り勝つことが出来ました!修北ホワイトリバーズとしての初勝利です!


対 F&F戦

1試合目の良い流れで臨みますが、相手チームは放つシュートほぼ外さず…

修北ホワイトリバーズも粘り、良いプレーもありましたが、惜しくも負けてしまいました。


対NextStars戦

こちらも接戦でしたが、最後まで攻めきることができました。

息の合ったプレーで残り7秒でジャンプシュートが決まり、その瞬間監督も座っていた椅子から飛び上がって選手たちに喜びを表現していました!


試合の後は、お楽しみの宿泊です。

夕食は何と洞窟でのBBQです。今日は朝も早く、3試合ありましたが、みんな本当に元気です。修北ホワイトリバーズのために炊いていただいたご飯は30合。ほぼ残さずいただきました!



お世話になったホテルの方々へご挨拶をし、出発します。今日は第一試合からのスタートです


試合結果2日目

トーナメント戦
  • 修北ホワイトリバーズ 28✖️64 KOHRINOU
  • 修北ホワイトリバーズ 27✖️68 常盤西

対 KOHRINOU戦

相手は、選抜チームと思われる合同チーム。パスが的確で早い!シュートも外さずスリーポイントも多く決められてしまいました。

最後まで諦めずに戦い抜きましたが、大差での負けとなってしまいました。


対常盤西戦

2日目最後の試合は、新型コロナウィルスの影響で開催が中止となりましたが、全国大会へ出場予定だった強豪、常盤西です。

一日目からこのチームの試合は、他のチームも注目して観戦していました。そのチームとの対戦となり、緊張が走ります…と言いたいところですが、外アップ中ではますます修学院ミニのメンバーとの絆がより深まったんでしょう、なごやかな雰囲気でよく声も出ています。
合宿最後の試合頑張れ!!

やっぱり相手は強かった。レベルの高い技術に思うように自分たちのプレーができず、試合中に心が負けそうになった選手も。一旦ベンチへ戻り、コーチの声かけにより自分自身と向き合うことができ、冷静になってコートへ戻ることができるシーンもありました。

修北ホワイトリバーズとして最後まで諦めずに必死にボールを追いかけました。
ベンチからの声もよく出ていました。大差で負けてはしまいましたが、修北ホワイトリバーズが一体となった試合でした。


閉会式です。代表者からの閉会の言葉では、参加チームの保護者の言葉、「どのようなご判断でも正解だと思います」という言葉に強く感銘を受け、このI,sカップを実行して本当に良かったと実感している。とありました。
この言葉に参加した全ての人がホッと救われ、会場が感謝の気持ちでいっぱいになった感じがしました。

本当に運営側、参加者、両方が自分の判断に悩み臨んだ二日間だったと思います。


試合後のミーティングでは、全員がそれぞれの思いを発言しました。曽我監督、石田監督、吉村コーチからはこれから中学生となる彼らのために、温かく、そして熱い想いのこもった激励の言葉をいただきました。
それぞれの心の中に宝物のように残ると思います。

ミーティングの最後には、この不安な状況の中、6年生の最後の試合を実現させるため、この遠征を率いて下さった監督たち、コーチへ、感謝の言葉とプレゼントのサプライズです!
6年生試合できてよかった!
応援できてよかった!
大会を運営いただいた皆様、対戦相手の皆様、宿泊先の皆様、修学院ミニの皆様、保護者様、本当にありがとうございました。

修北ホワイトリバーズ ゴーファイト!

2020-02-29 | Posted in 試合結果Comments Closed