ニュース

23/03/05 6年生、最後の試合に挑む!

長年、チームで練習をがんばってきた6年生。
最後の大会として、京都YMCA主催の「Yカップ」に出場しました。
初日の予選を2位で突破し、迎えた2日目。
大接戦の準決勝になんとか勝ち、次は決勝戦。
今まで練習してきたことを全てぶつけて戦いました。
気迫あふれるプレーぶりは、最後の試合にふさわしいものでした。

結果としては惜しくも準優勝でしたが、6年生の表情には充実感がありました。
熱い姿勢はきっとベンチや観客席で見ていた後輩たちにも伝わったはずです。


自分を高めることの面白さと大変さ。
チームでがんばることの楽しさ。
北白川ホワイトベアーズでの経験を土台に、ぜひ中学生になってもバスケットを
続けていってほしいです。
準優勝、おめでとう!!

いよいよ、新6年生を中心とした新チームでの練習・試合が始まっていきます。
新2年生や3年生が、続々と入団をしてくれています。

バスケットだけでなく、今後のアスリート人生の土台となるような、
フットワークやコーディネーションを向上させるトレーニングも新たに始まり、
チームはどんどん活気づいて来ました。新しい1年間が楽しみです。

入団を希望される方は、 団員募集 のページをご覧ください。

2023-03-09 | Posted in ニュースComments Closed