2019-03-17

2019/3/16 第6回 The Y cup

3月16日、17日は横大路運動公園で開催された
第6回 The Y cupに参加致しました。
本年度、これが本当に最後の大会です!
今年は女子チームに参加のチャンスをもらえ
ましたので男子の分まで頑張ります!

 

試合結果
北白川 29● ×  ◯48 園部
北白川 19● ×  ◯42 大井
北白川 54◯ ×  ●20 木津
北白川 20●×  ◯39南丹京丹波

 

戦績こそ満足のいく結果にはなりませんでしたが
勝利した試合では、ホワイトベアーズらしく
しっかり守って相手のリズムを崩し得点する形が
できていたと思います。

 

また本大会、北白川は負けた試合でも最後まで
緊張の糸を切らす事なく、必死にボールを追い
続けました。
相手チームのコーチからもその姿を褒められた
事を試合後のMTで教えてもらいます。
「気持ちのいい試合をする」との評価をいただきました!
昨年のYcupで男子が最後にみせてくれた必死の
粘りを思い出させてくれた試合でした。
気迫のディフェンスは時にオフェンスより胸を
熱くすると再認識します。

 

Ycupは毎年最後の試合を勝利で締めくくれて
いないのですが、でもその度に負けた試合の中に
たくさん得るものがあったといつも感じています。
彼女たちの最後まで諦めない姿に今年も本当に
たくさんの感動をもらいました。

 

試合以外の様子も少し・・。

 

Ycup恒例の昼食風景。
毎年無料で温かい食事を二日間にわたり、選手
だけでなく引率者にもご提供くださいまして
本当に感謝です。
今年も美味しくいただきました!
最後のMT。数字にこそ結果は出ていないけど
全力で立ち向かう姿勢があったからこそ、嫌な
試合が一つもなかったと評価をいただきます。
6年生は卒業するので、このチームのこの姿を
見れるのも本日が最後となります。このチーム
でできた繋がりが彼女たちにとってこれからも
よき財産となってくれれば幸いです。
最後は対戦したチームとも記念撮影。
本大会を開催するために関わられた皆様、
今年もありがとうございました!

 

本年度のレポートはこれで最後となります。
監督、コーチ、育成会の皆さんお疲れ様でした。
そして北白川の選手皆さん、卒団した選手の
皆さん、これからも心より応援いたします。
ホワイトベアーズ ゴーファイト!
2019-03-17 | Posted in 試合結果Comments Closed