2019-05-06

2019/5/6 市北ブロック新人戦

GW最後の仕上げはクアスポくちたんで開催された
新人戦に参加いたしました。


対戦成績は2勝1敗。

○北白川44 × 14御所南●

○北白川50 × 23朱雀●

最近特に力を入れていたディフェンスが効いて
最初の2戦は快勝する事ができました!

バスケットで華麗にシュートを入れる姿は確かに
見ていて気持ちの良いものですが、ディフェンス
の良いゲームは見ていて本当に胸が熱くなります!

そういう意味でも団員の成長を感じれる試合でした。

昼食風景。僅かなスペースにぎゅうぎゅう詰めで
食べてもへっちゃらです。ここ何年か彼らを見て
きてますが、まだスキンシップが大好きな年頃です。

●北白川33 × 57西ノ京○

最後の一戦は西ノ京さんとブロック優勝をかけて
戦いましたが、相手の切り替えの速さを攻略する
事が最後までできず大敗となりました。

監督が大会の最後でも総評された通り、本大会は
ディフェンス、そして切り替えの速さが勝負に
大きく影響した大会となりました。

MTでも、今回の西ノ京さんとの一戦は良い経験に
なったのではないかとコメント。北白川の弱点を
知るキッカケとなりました。
これからもまだまだ強くなります!

本大会の関係者の皆様、そして対戦してくださった
チームの皆様ありがとうございました!

2019-05-06 | Posted in 試合結果Comments Closed