試合結果

2019/5/19 少年団リーグ戦

5月19日(日)は宝ヶ池こども体育館で開催
された少年団リーグ戦に参加いたしました。

本日の主役は何と言ってもU-10です。
勝負する以上、勝ち負けも大切ですが、何より
沢山の強豪チームと対戦して経験を増やす事が
最も重要となります。

対戦成績 1勝3敗


この日は残念ながらの負け越し。上級生もあまり
奮わず思うようにはいきませんでした。

しかしながらこの大会で試合の初シュートを
経験できた団員もいたはずです。そういう意味
ではたとえ負けた試合でも、シュートが入った
喜びはその団員のもの。是非お家に帰ったら自慢
して欲しいと思います。

今回は撮影された保護者の方の計らいで試合の
動画が育成会の会員のみ視聴可能です。
こちらからご入場ください。

試合後のMTでは試合への心構えについてコーチ
からのアドバイス。
今日、この試合で何を目標に挑んだか、それに
よって試合で得るものも違うということです。

楽しい事はもちろん大切。
けどコーチが知って欲しいのは、努力の先にある
バスケの本当の楽しさなのかも知れません。

大会の関係者の皆様、対戦チームの皆様、今回も
ありがとうございました。

2019-05-19 | Posted in 試合結果Comments Closed