試合結果

2019/7/13 サマー大会

7月13日(日)は、山城総合運動公園体育館で
開催されたサマー大会に参加いたしました。
全国に繋がる本当に大きな大会です。

開会式にて曽我監督の挨拶。ちょうどサマー
リーグで活躍中の八村塁選手の話題を一つ紹介。
バスケの練習だけでなく、それ以外の努力が
あってこその今がある事を選手に伝えます。

アップでは広い敷地を存分に活用させて
いただき身体を温めることができました。

さあ試合開始です。


○北白川58    ✖️   21京丹後大宮●

1Q目を好スタート出来たことでまずはOK!

第3Qでは相手を2点に抑える事もでき終盤は
中心選手を温存する布陣で戦うことができました。


○北白川28    ✖️   42ディアボーイズ●

序盤、数字上ではお互いほぼ互角の状態。しかし
北白川の応援席は「おや?なんか気持ち悪い」
と違和感有り有りの第1Qが終了。

4点ビハインドの後半戦。しかしその頃には
自分たちのバスケができていない事をコートの
内外で感じていたのではないでしょうか。

前半から続くヘルプへの遅れは最後まで立て直す
ことはできず、オフェンスでも焦りが見え始め
無茶な攻撃を選択していた様子。
結果として北白川本来の実力を発揮できず試合が
終了してしまいました。


試合後のMTでも監督からは、もう少し競る事が
できるはず…と、選手の実力差はそこまで無い
点を挙げ、チームの伸び代でも他に負けない事を
選手に伝えます。

個々の成長はあるがチームとして結束がまだまだ
という点、例えば、声を出す事一つを取っても
いつかできるだろうと思っているようなチームは
最後まで習得できないだろうという指摘。
やはり普段の心がけから再スタートですね。

強い決意で挑んだサマー大会は残念な結果と
なりましたが引き続きチャレンジあるのみです。

本大会に関わられた皆様、今回もありがとう
ございました。

2019-07-13 | Posted in 試合結果Comments Closed