2019-09-23

2019/9/23 親子お楽しみ会

9月23日(月)はホームコートの北白川小学校
で親子お楽しみ会を開催しました。

団員、コーチ、そして保護者が一緒になって
楽しむお待ちかねの親睦会です。

午前中に会場を整え、皆で昼食を済ませたら
いよいよスタート。


まず最初はドッジボール大会から。
子供のチームに大人も振り分けられての参加です。


さすが小学生。ドッジボールは得意中の得意。

内野と外野で声をかけあって連携します。監督
からは「バスケよりも声が出ている」と皮肉
めいた褒め言葉も飛び出しました笑


メインのバスケットボール大会ではこちらも
親子対決が実現。

開始前、保護者同士では何んとなく「怪我なく」
や「楽しんでもらえたら」とか、結構ゆるーい
感じで挑もうとしていたはずでした。しかし…
いざ試合が始まると容赦なくゴールにアタック。

やっぱり楽しいから手加減はできません。


もちろん選手同士の5対5もあります。

普段忙しくて練習や試合を見にこれない保護者も
この日は大勢が参加。和やかな雰囲気で選手達の
ゲームが進みます。


最後はフリースロー大会。

バスケが得意な人もそうでもない人もこの日は
全員がシュート。

毎年違った趣向を凝らして開催されるお楽しみ会
は今年も大盛況のうちに終わりました。
このイベントを企画運営された育成会担当の皆様
本当にありがとうございました!

2019-09-23 | Posted in ニュース, 練習Comments Closed